いつかの記憶

何気ない出来事や気に入ったものなどについて適当に。現在就職活動中

暑すぎ

こんばんは。

 

ただの愚痴ですが、暑すぎです。

最近雨が多いせいもあって、ジメジメした気持ちの悪い暑さが続いています。何をするにも必要以上に体力を奪われるのに、食欲が湧かないのも厳しいところです。その癖コバエはやたら湧いてくるので非常に不愉快です。彼らも生きるのに一所懸命なのでしょうが、やはり見ていて気持ちの良いものではないので殺意を抱くことがままあります。コバエには申し訳ないのですが、殺虫・防虫グッズがロングセラーとなっている事実が、人類のコバエへの対応の答えであるのだと思います。悲しいことですが、人間の社会において彼らの権利など存在しないのです。コバエを相手に自身を正当化しても無駄だと思いますが、一応断っておきます。

 

夏といえば祭りや風鈴、スイカやひまわりなどの風物詩や、どこか懐かしい香りを想起しがちです。しかしそれは美化された過去の夏であり、今私が生きている夏はかび臭く不愉快なものとなっております。まだ終わってはいませんが、おそらく良い思い出はできないと思います。ただ、とろろそばが非常に美味しい季節であるというのはプラスです。それくらいしか食べられないほど食欲が湧かないというのもありますが。

 

最後に、久石譲さんのSummerという名曲を貼っておきます。

それでは。

 

www.youtube.com