いつかの記憶

何気ない出来事や気に入ったものなどについて適当に。現在就職活動中

梅雨

こんばんは。

 

今年は梅雨が異常に長く感じます。

一週間くらい前には確かに夏が始まる兆しがあったように思えたのですが、最近はずっと雨か曇りで涼しい日が続いています。快適といえば快適なのですが、出かける度に傘を差さなければならないため、正直面倒です。場所を取るし、差しても結局膝から下やカバンが濡れるんですよね。しかも私の通る道路はやたらと風が強く、吹いてくる方向も不規則なため風の猛攻に耐えきれず傘が大破することがあるので極力傘は使いたくありません。盗難のリスクがあるのも嫌なところです。傘を盗る人は本当に何食わぬ顔で持っていきますからね、まるで自分の傘であるかのように。

 

また愚痴ばかりを書いてしまいました。私には、対象の良くない所ばかりを取り上げて話に組み込む悪い癖があります。おそらく暑くても、涼しくても、寒くても、暖かくても文句を垂れることでしょう。ジメジメした梅雨と私は似た者同士なのかもしれません。

 

最後に、『言の葉の庭』の主題歌である『Rain』という歌を貼っておきます。この動画のサムネイルは好きじゃないのですが、代替動画が見つかりませんでした。背に腹は代えられません。ちなみに『言の葉の庭』というのはアニメ映画で、新海誠監督の作品の一つです。この人の作品で有名なのは『君の名は。』『天気の子』あたりの最近のやつだと思います。ちなみに私は『秒速5センチメートル』が一番好きです。

それでは。

 

www.youtube.com