いつかの記憶

何気ない出来事や気に入ったものなどについて適当に。現在就職活動中

移転

こんばんは。

 

はてなダイアリーのサービスが終了してしまうそうですね。

他人事みたいに言っていますが、私は中学生の頃にはてなダイアリーで記事を書いていたことがあります。

 

皆でブログを書いて、お互いにコメントしあったりしたのが懐かしい。

結局面白さを求め、身内をネタにしてしまい、それがバレて逃げるように非公開にして私のブログ人生は一旦そこで終了しました。今思えば大したことじゃなかったんですけどね。具体的にはその身内が誕生日にレジスターを買ってもらっていたという内容です。変わってますよね。

 

今でこそSNSが台頭し、ブログは下火になっているような気がするものの、当時はそこそこ流行っていました。時の流れを感じて、少し寂しい気持ちになりますね。

 

ただ、はてなダイアリーは終わっても、今これを書いているここ、はてなブログは残るらしいです。ダイアリー終了の通知とともに、移転案内も書いてありました。そのガイドラインに従って今これを書けているというわけです。

 

というわけで、これを機にまたブログを書こうと思います。

誰も読まないかもしれませんが、日記感覚で続けてみようと思いますので、もしこれを読む人がいたらよろしくお願いします。