いつかの記憶

何気ない出来事や気に入ったものなどについて適当に。現在就職活動中

書くこと

こんばんは。

 

前回の記事では物事は出だしが肝心などとぬかしていましたが、早速更新を怠ってしまいました。

言い訳じゃないですが、私はあまり外に出るタイプではないため、出来事自体に接触することが多くありません。出来事というのは、自分で作ったり、探しに行かないとなかなかないものですね。もしかしたら、触れているのに気付いていないだけなのかもしれませんが。

例えば最近スーパーに、珍しい燻製が売っていたのですが、取るに足らないことのような気がしてあえて書くようなことはしませんでした。

 

こういう下らない、道端の石ころのような出来事を、見つけて拾うことができるというのも、1つの才能なのでしょう。それを、様々な人にとって価値ある形で提供できればなお素晴らしいですね。

私にはそれがありませんが、磨くことができればいいなと思います。ここを続けていくうえでも、必要なことのような気がします。