いつかの記憶

何気ない出来事や気に入ったものなどについて適当に。現在就職活動中

時間の流れ

こんばんは。

 

最近、時間が過ぎるのがとても早く感じます。気が付けば一週間、一ヵ月が過ぎているという感じです。

 

この現象の原因は年齢によるものという説や、学びを含む新たな体験をしていないからという説など、諸説あるそうです。

 

昔は見るものすべてが新しくて、世界の広さも無限大であるように感じていた時期もありましたが、確かにこの時は一日がとても長かったような気がしますね。

 

よく考えてみれば、私が生まれてからもう20年以上が経過しているわけです。

これまでのことを思い出してみても、この20年は一瞬で過ぎ去ったように思えます。

ここに加速しつつある私の体感時間を加味すると、私が長くて100年生きるのだとしても、あっという間に死ぬでしょう。

命は儚いものですね、長くてたった100年程度しか生きられないなんて。

 

最後にYoutubeで発見した曲を貼っておきます。

それでは。

 

www.youtube.com