いつかの記憶

何気ない出来事や気に入ったものなどについて適当に。現在就職活動中

クロノクロス

こんばんは。

 

最近、クロノクロスの攻略を始めました。これは不朽の名作クロノトリガーの続編という位置付けらしいです。確かにファンファーレやフィールドのBGMがクロノトリガーのアレンジだったりするのですが、今のところストーリー的にはあまり名残が見られません。まだ序盤だからでしょうか。

 

このゲームはBGMがかなり良く、キャラクターのセリフの一つひとつに中々の重みがあって、良ゲーの予感がしています。

f:id:yuki6725:20190525223141p:plain

f:id:yuki6725:20190525223222p:plain

 

ただ、戦闘は今のところあまり面白くありません。

 

ストーリーもまだよくわかりません。いきなり見知らぬ仲間と謎のダンジョンを攻略するところから始まり、倒れて目を覚ましたら実家だったという感じのところまでしか進んでいません。母親に起こされて物語が始まるところは、クロノトリガーと同じですね。ちなみに今は幼馴染に頼まれたお使いを遂行中です。

 

とにかく名作の匂いがするので結構楽しみです。

最後に村のBGMを貼っておきます。

それでは。

 

www.youtube.com