いつかの記憶

何気ない出来事や気に入ったものなどについて適当に。現在就職活動中

カニみそ

こんばんは。

 

本日は多分、初めてカニみそを食べました。前回も貼りましたがこういうやつです。

f:id:yuki6725:20190430002632j:plain

缶詰だと思っていたのですが、そうではありませんでした。まぁ画像をよく見ればわかるのですが…

 

味は、とても美味でした。独特の濃い味と磯の香りがあって、まさに海の味という感じです。これはカニみそ以外にも色々入っているものだったので、純度100パーセントのカニみそも食べてみたいです。

 

もっとも、私の舌は肥えていないので今回購入したもののほうが美味しいと感じてしまうかもしれませんが。

 

とにかく、買ってよかったと思えたのでまたどこかで見かける機会があればリピートしたいです。Amazonでも売ってそうですが、何だか無粋に感じるので止めておきます。

 

 

今回は、海に関係するを曲を貼っておきます。

これはニーアレプリカントという作品の曲です。

このゲームは私のプレイしてきたRPGの中でもかなりの名作だと思います。

詳しくは機会があれば書きたいですが、ここではやめておきます。

ちなみに、確かこの曲は海とは関係ないところでも流れます。

個人的に海岸の町で起こるサブイベントが印象に残っていて、そこでながれるのがこの曲なのです。

 

それでは。

www.youtube.com