いつかの記憶

何気ない出来事や気に入ったものなどについて適当に。現在就職活動中

クラッシュ・バンディクー2 クリア トロコン

こんばんは。

 

先日、クラッシュ・バンディクー2をクリアしました。

 

このゲームでやることは前作と大差ないですが、スライディングやボディプレスなどのアクションが追加されています。そのおかげなのか前作よりもかなり易しい難易度となっていました。相変わらず一部のステージではイライラしますが、全体的にストレスなくプレイできました。

 

これも幼い頃にやりこんだゲームなのですが、以前と違った印象を受けました。

簡単に感じたのはもちろん、ステージ数が少なく感じました。ボリュームは変わってい
ないはずなのですが、クリアまでの時間がかなり短かったような気がします。

それだけ無印が難しかったということなのでしょうか。

 

ただし変わっていない所もあり、懐かしさを感じながらプレイしていました。

例えばクラッシュの友達である子熊を何回か踏むと残機が増える裏技です。悪魔のような所業ですが、結構助かります。トロフィー獲得の条件でもありました。

 

犯行現場

f:id:yuki6725:20190425185104j:plain

 

f:id:yuki6725:20190425185120j:plain

 

ちなみにこの子熊は可愛らしいですが、父親であるパパぐまは恐ろしい顔をしています。

f:id:yuki6725:20190426211039j:plain

リマスター版になって怖さが増した気がします。そもそも、昔はあまり怖いグラフィックをしていなかったような気がします。

 

 

前作では主人公であるクラッシュで攻略をしてました。しかしもう彼の顔は見たくなかったので、基本的に今作はクラッシュの妹であるココで攻略をすることにしました。

ただ、ステージによっては強制的にクラッシュを使わされるものもあり、少し残念でした。ふとした時に腹立つ表情をされるので、できれば使いたくありません。

f:id:yuki6725:20190503201942j:plain

 

あまり書くこともないので、この辺で切り上げます。

曲も、貼るようなものが思いつかないので今日はやめておきます。

それでは。